可笑しなお客

2001年4月3日
就業中、顧客より電話・・・
(客)「いつも、お世話になります。今、よろしいですか?」
いつでも、丁寧なお客さんである。
(客)「昨日、FAXする予定でした加工依頼なんですが・・・
えぇ〜っと、○○××・・・・・」
口頭で、加工依頼かけるなよ!と思いながらも
「はい、承りました。」と返事する仕事モードのσ(^_^)
(客)「それと・・・・」(延々と口頭での加工依頼を続ける)
さすがに、イラついたσ(^_^)は
「申し訳御座いませんが、口頭でのご注文は、間違いが出る可能性が御座いますので、詳細をFAX戴けますでしょうか?」
と、言った所
(客)「あ!はい。分かりました。FAXします。」との返事
「申し訳御座いません。お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。」と電話を切った。
それから・・・・2時間  FAXは届かない

終業間近、一番忙しい時間帯にその顧客の訪問が有った!!
「FAX出来なかったんで、持って来ました(笑)」

おいおい!FAXの方が早いやろ?持って来れるほど、あんたは暇なんかい?
「なぁ〜んや!それ!!」

コメント